そっと、はてなブログ

はてなブログのベータテストを生暖かい目で見守るブログです。

『そっと、はてなブログ』

…… はてなブログのベータテストを生暖かい目で見守るブログです。【 記事一覧 】

トラックバック機能があるとかないとか、関係ないのです!

id:mame-tanukiは本当にバカでした!

トラックバック機能があるとかないとか、関係ないのです!

トラックバック機能さえあれば、なんて思う者が、本当のブロガーになれるはずがありません。なぜならばッ!!

自分の力を最後まで信じる者にこそ、真の力が宿るからです!

きっと、本物のブログ書きは――

本物のブロガーは――

心に読者を持っているのだから!(ドヤッ!

 blogは下書き編集のフォーマット上、基本的に「一人でコツコツ記事を書くもの」だと思うんですよ。「blogというものは、孤独なものなんだよ!」というか。


そのうち、ブログを書くことの孤独、ソーシャルメディア時代におけるその効用について書いてみたいと思う。