そっと、はてなブログ

はてなブログのベータテストを生暖かい目で見守るブログです。

『そっと、はてなブログ』

…… はてなブログのベータテストを生暖かい目で見守るブログです。【 記事一覧 】

「はてなIDから招待」だと相手には何も通知されない?

一昨日、試しに自分のサブアカを招待してみた。招待メッセージは「testtest」と入力した。しかし何のメールも、メッセージ通知も来ない。それでてっきり招待に失敗したのかと思った。

管理画面の左側の「招待する」ボタンをクリックすると、招待ページが表示されます。招待メッセージを入力し、はてなIDかメールアドレスを入力して「招待する」ボタンを押すと、相手に招待メールが送信されます。



ヘルプ - はてなブログ (beta)
http://blog.hatena.ne.jp/help

ところが何の通知も無いだけで、招待できていた。
http://mametanuki.hatenadiary.com/entry/2011/11/10/224659

他でも、招待状の通知が無いのに招待されていた、という話が…

何となくはてなブログの記事を書くボタンを押してみたら、はてなブログの登録画面が出てきたので登録してみた。

Twitterはてなダイアリーはてなブログの招待状が欲しいと書いていたら、誰かがはてなブログの招待状を送ってくれたのだろう。心当たりある人が真っ先に出てこないけど、世の中願っていると良い事が起こるんだなと感じた瞬間でもある。



はてなブログ開始 - 見切り発車中
http://nijigenjin.hatenablog.jp/entry/2011/11/10/215548


【追記】メール、来てました…orz

 サブアカの登録メールアドレスが、普段全く使っていないアドレスで、メインのメールアドレスへの転送設定もされてなかった、というオチでした…orz
f:id:mame-tanuki:20111110232235j:image