そっと、はてなブログ

はてなブログのベータテストを生暖かい目で見守るブログです。

『そっと、はてなブログ』

…… はてなブログのベータテストを生暖かい目で見守るブログです。【 記事一覧 】

はてなブログの複数ブログ機能に、記事がブックマークされても通知が来ない不具合が?

 はてなブログでは、自分の記事がはてなブックマークに登録されると、はてなのサービス共通ヘッダーの右上「あなたへのお知らせに通知が来る。

■2番目以降に開設したブログでは、ブックマークされても通知が来ない

 ところが、自分の記事がブックマークされても通知が来ない場合がある。はてなブログでは一つのアカウントで複数のブログを所有することができるが、2番目以降に開設したブログでは、ブックマークされても通知が来ないようなのだ。

 あるいは「メインブログ」設定が関連するのかと思い、2番目以降に開設したブログを「メインブログ」に設定してみたが、症状は変わらなかった。

はてなダイアリーでも同様な不具合が

 実は、同じ不具合が、はてなダイアリープラス複数ブログ機能 でも発生している。


 ただし、はてなダイアリーの複数ブログ機能で発生する不具合「ブックマークエイントリーページで、コメント一覧非表示化機能が設定できない」については、はてなブログの複数ブログ機能では発生していないようだ。